3/28はEテレで天てれ舞台が放送するので観てください<天才てれびくんthe STAGE 感想>ハッピー舞台

3月28日午後3時よりEテレにて、舞台放送!

是非この機会に天てれ舞台観てください。

 

f:id:koishita:20200217165432j:plain

天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~

公演期間:2020年1月23日(木)~2020年2月2日(日)

会場:ヒューリックホール東京、COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール

通称「天てれthe_stage」

 

最終更新日:2020年2月17日

 

あらすじ

てれび戦士――それは「楽しいこと」を届ける選ばれし子どもたち。彼らの歌声は全宇宙の人々を魅了していた。

しかし、「楽しいこと」を奪おうとするテレゾンビ党が地球に襲来し、てれび戦士たちは敗北。全宇宙が「つまらないこと」に支配されてしまった!

てれび戦士たちはテレゾンビ党に記憶を奪われ、やがて大人になった。すべてを失って……。だが、希望は失われていなかった。彼らが謎のリモコンを手にしたとき、てれび戦士としての記憶がよみがえる!

天才てれびくん』を復活させ、楽しいテレビを取りもどせ!大人になったてれび戦士たち!

引用元:[https://www.tvkun-stage.com/:title=天才てれびくん the stage]

 

主要キャスト

前田公輝 長江崚行 鎮西寿々歌 ド・ランクザン望 飯田里穂(声の出演)

高野洸 多和田任益 松村優 麿赤兒(特別出演) 横山だいすけ ほか

(敬称略)

 

目次

 

1:こんな人にぴったり

 

天てれが好き/好きだった(全く観ていなくても楽しい)

・何も考えなくていいハッピーな舞台が観たい

・歌やダンス、殺陣を観たい

・顔のイイ男女が観たい

ホビアニが好き

 

2:とにかくハッピー舞台

 

定期的にありませんか?

全身でハッピー空間を浴びれる舞台を観たい時って。

ストーリーに山や谷、シリアスはあるのですが、要所要所のギャグやクオリティの高い歌やダンスを受け止めることで終演後はハッピーになって帰れます。

落ち込んでる人がいたら是非とも勧めていきたいです。

 

3:「てれび戦士という陽気なグループ」

 

作中で前田公輝役の前田公輝さんが言うセリフなのですが、めちゃくちゃ的を得ていますね。

前述にハッピー舞台と書いたように、底抜けに明るい理由が元てれび戦士たち。

前田公輝さん、長江崚行さん、鎮西寿々歌さん、ド・ランクザン望さんの主役4人が元てれび戦士で、彼/彼女らが力強く演じています。

 

4:テレゾンビ党も負けていないキャラクター性

 

悪役として、テレゾンビ党が3人(高野洸さん、多和田任益さん、松村優さん)出てきます。

冷酷な党首の高野洸役の高野洸さんの刀殺陣が観れるし、悪役刑事役の多和田任益さんとテニスキング役の松村優さんもあてがきかなと思わせるほど、役に合っています。(松村さんがテニミュやっていたしあてがきなんだろうな)

 

5:『うたのおにいさん』が……/てれび仙人の癒し

 

うたのアニキ役の横山だいすけさんの歌唱力は生で聴けてよかったです。

作中のキャラに注目です。

また、てれび仙人役の麿赤兒さんは出てくるだけで癒しでした。

ああいう、典型的なおじいちゃん役って実際には難しいんだろうなと思いました。

 

6:特典付きチケットの特典が豪華でおしゃれ!

 

今回、特典付きチケットと無しで購入が選べました。

特典内容によっては何個もいらなかったり、デザインがあんまりなところがあったりするのですが、天てれ舞台の特典は豪華でお得でした。

・トートバッグ(マチ付き)

・キービジュアルクリアファイル

・オリジナルボールペン

トートバッグがおしゃれなデザインで好きです。

 

f:id:koishita:20200217165543j:plain

 

 3月28日午後3時よりEテレにて、舞台放送!

是非この機会に天てれ舞台観てください。(2度目)

詳細はこちら

千秋楽から早2週間経ってしまいましたが、円盤化とテレビ放送されるので気になった方がいますように。

 

●今後更新予定の感想(他、トップの固定にリンク有り)

KING OF PRISM -Shiny Rose Stars- 公演期間中に書きたい

舞台「タンブリング

舞台「RE:CLAIM」

舞台「ヒプノシスマイク」